2012年2月27日月曜日

幸せな犬達


河原近くの芝生の上で転がるのがうちの2匹の一番好きな遊びらしい。



まるで2匹で話し合ってからのように、タイミングよく同時にごろーんと倒れてごろごろと転がるベイリーとボニー。

「行くよ、いち、に、さん!」のようなコミュニケーション、犬同士でできるのかしら?

10秒ぐらい転がってから立ち上がると体中が枯れ草だらけ。


「えへへ」と笑っているような嬉しそうな顔して大満足しているようです。
ストレス解消なのでしょうか? 2匹ともすっきりした顔しちゃって。

「えへへ」じゃないよー!毎回泣きたい気持ちです。
それも一回ではなく、何度も何度も繰り返すのです。他のワンちゃん達はこんなことしないのに、どうしてうちの2匹だけ?


人の気持ちも分からないで。 ベロなんか出している場合じゃないよ、ベイリー。

こんな時犬用掃除機があったらいいのに、と思ったりします。

遊び終わった帰りに橋のレールにつないでブラッシング。
ブラシやコームでの枯れ草落としは大変なお仕事。
これでやっと家の中に入れそう。


文句を言ったり、悲鳴を上げたりしながらもあまりにも幸せそうに遊ぶのでついつい次の日も連れて行ってしまう河原でのお散歩でした。