About me

           ©文藝春秋
Profile



母が日本人で父がイギリス人。 
高校までは東京のインターナショナルスクールに通っていました。

 東京の古い日本風の一戸建てに住みながら、父の影響もあって暮らしはイギリス流。
 食事はほぼ毎日イギリス料理+白いごはんとふりかけ&納豆のミックス。
ちょっと変わったスタイルですがそれが今は当たり前になってしまいました。

 週末は父のガーデニングとDIYのお手伝い。 
そんな育ちが自分のベースとなってしまい、今でもあまり変わりません。 
ガーデニングだけはどうも好きになれませんが... でも見るのは大好きです。

イギリスのロンドンの郊外にある大学でアートとインテリアを勉強しました。

 卒業後はベルギーのアントワープにある小さなインテリアデザイン事務所に就職。 
ベルギーには10年程暮らし、当時お世話になったベルギー人「ファミリー」や
 日々の暮らしの中で学んだことからも大きな影響を与えられてきました。

もともと自分の中にあった日本人とイギリス人、
それにプラスしたベルギーでの暮らしの大きな影響が今の自分をつくりあげたのだと信じていますが
まだまだ自分磨きは続けているつもり。
今日からの毎日の出会いや刺激がこれから未来の私をつくりあげていくことでしょう。



 ベルギー在住日本人商社マンと出会い、結婚(実は、再婚ですが...)、
そして2000年に日本に戻ってきました。
 帰国後はインテリアや収納関係の仕事をフリーでしています。
アドバイスやコンサルティング、コーディネーション、翻訳、通訳など。

また、アメリカの大手の住まいに関するサイトHouzz の日本版
Houzz Japan のコントリビューターとして、インテリアや収納、
ライフスタイルに関する記事を書かせていただいています。
(ページ横のリンクから見られます)

それとは別に、亡くなった母、作家の森瑤子の作品を守り続けることも
大きなライフワークでもあります。

趣味は仕事とどうしても絡んでしまう、インテリア、収納、DIY、料理、旅行。 
でもその趣味こそが今の仕事をサポートしている気がします。

将来の夢は母の森瑤子の本を英訳して世界に広げること。
そしていつか自分でも素敵な文章を書けるようになりたいです。
まだまだ日本語の勉強が不十分ですが...

 今人生で一番可愛いのは愛犬、ビアデッドコリーのボニー(♀)。
趣味は夕刊を運ぶこと。
仕事中やブログを書いている最中、毎日足元でお腹を出しながら熟睡しています。




業務内容
ンテリアコンサルティング/アドバイス
壁面コーディネーション
収納プランニング/コンサルティング
ホームステージング

資格
住空間収納プランナー
ホームステージャー
パーソナルカラーアドバイザー

現在、HP作成中です。
お仕事に関するお問い合わせはHouzz の私のアカウントページより
メッセージを送信いただけましたらお返事させていただきます。