2011年12月12日月曜日

A White Christmas at home


久しぶりに取り出すクリスマスのデコレーション。デコレーションが入っている箱は年に一度しか中身を見ないので開ける嘆美にわくわくします。20年近く使い続けている、ベルギーに住んでいた頃に集めたオーナメント達との再会の時期がやってきました! 

一番のお気に入りがゴールドの糸の刺繍が入ったハートや星やダイヤモンドの形をした薄い布のオーナメント。


透明のガラスの中に真っ白な綿みたいなものが入っているのも面白くて気に入ってます。ガラスの中に白い煙が泳いでいるみたいです。


少しパールがかったクリーム色のオーナメントは光が当たるととてもきれい。


今年はいつもより小さなツリーなので白系とゴールドだけでかなり厳選しながらシンプルに飾りました。ライトもなし。これだけ小さいと逆にオーナメント一つ一つがかなりパワフルなかんじがしてライトも必要ないかもしれません。

あとは白のポインセチアとウィンターローズも飾って今年の飾り付は完了。