2014年8月15日金曜日

Detox water



























最近デトックスに興味を持って色々調べたり試したりしているなか、
デトックスウォーターの存在を始めて知って早速作ってみました。

レモン、キュウリ、ミントの葉を一晩お水につけておけば出来上がり。




















デトックスはもちろんですが、普通に飲んでいても
暑い夏の日にさっぱりして美味しいです。
お客さんにもちょっと出せるぐらい。

減ったら2〜3日は水をそのまま足せば大丈夫。





















気持ちがすーっとスッキリして元気が出ます。

分量はレシピによって違うのでなんとなく、
1.5Lの容器にスライスしたオーガニックレモン1個、
きゅうりを1本、ミントの葉を適当に、10枚ぐらい入れてみました。

翌日、ややキュウリの味が強いと思ってミントとレモンを追加。

こんな適当で良いのかなあ、と思いながらとりあえず調整しながら
作り、この夏はこれで乗り越え、体内もすっきりさせましょう、
と思って毎日飲んでいます。

お酒をちょこっと足したくなるいい味ですが、
それではデトックスの意味がなくなるので我慢ですね...