2014年3月14日金曜日

lovely grays




















最近ヨーロッパではインテリアカラーとしてグレーが流行しているそうです。




















先日、イギリスのペンキや壁紙メーカーのFarrow & Ballの新作発表会があり、
そこでも素敵なグレーの新色や壁紙をたくさん見ることができました。

























私もグレーが大好きです。家で使っているペイントもやっぱりグレー系。
次に使いたい色ももちろん、グレー系です。
さて、どこで使いましょう...

グレーでも色々あります。
緑がかったグレーとか、ピンクがちょっと入っているグレー。
クールなグレーや温かみのあるグレー。
さりげないグレーや大胆なダークなグレー。
ハンサムなグレーやフェミニンなグレー。




















白と合わせればメリハリとさっぱり感のあるお部屋に。
またはいくつかのグレーを組み合わせてスモーキーに。
鮮やかな色を一カ所だけアクセントとして使ってちょっとポップに。
使い方や楽しみ方がたくさんある色です。

最近、ヨーロッパのインテリア雑誌などでも本当にグレーがいっぱい、
様々な使い方をされているのが見られます。

もちろんF&Bでは、グレー以外でもたくさんの素敵な色のペンキや
伝統的でありながらどこか斬新な柄壁紙も新しく出ました。




















カラーワークさんの 4階にあるパレットギャラリーで
現在新作が展示されています。
とても素敵です。


発表会のあとは、イギリスから来日されたFarrow & Ball の社長さんと
スタッフの方々を囲んでの昼食会。

ランチョンマットとネームカードはもちろん….




















Farrow & Ballの最新の壁紙で。
素敵な、とても刺激的な一日でした。