イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の赤ちゃんの
ご誕生記念の食器の横にさりげなく置いてありました。
一本のワイヤーがくるくるっと赤ちゃんの足の方に。
ベビーギフトに添えたり、
ベビーシャワーの招待状に素敵でが
そのままフレームに入れて飾りたいぐらい可愛かったです。
こちらはニューヨーカーのホームパーティーのセッティング。
ピンク&ブラックのコーディネートが大人っぽくてなんとなくセクシー。
そしてカップケーキが食べるがもったいないぐらい素敵。
こんな女子会、いつかやってみたいです!
今回の私にとってのメインアトラクションは
母の友人でもあった空間デザイナーの田實碧さんのコーディネート。
1990年に母がモロッコを訪れ、
その時に泊まったマラケシュのホテルを気に入り、
帰国してすぐに同じホテル好きの友人の田實さんにその話をしたそう。
そして「こんどぜひ一緒に行きましょう」と約束も。
残念ながら二人で行くことはありませんでしたが、
田實さんは母の言葉を忘れずその20年後にようやくモロッコの旅を実現。
そしてその想い出の旅のティータイムが田實さんの今年の
テーブルウェアフェスティバルのブースのテーマでした。
お庭のティーハウスでのティーパーティー。
飲み物はもちろん、ミントティー。
一人一人のセッティングに置かれていた小さなタジン鍋の中にはナッツが。
お天気の良い、のんびりとした午後を感じられるスペースです。
田實さんが見つけられたモロッコのシルバーのスツール。
ただのスツールではなく、座面のクッションの部分が蓋になっていて
中にブーツを収納するためのものだそうです。
玄関にこんな素敵なブーツ入れを置いてみたいですね。