2013年5月19日日曜日

The first layer


一度塗り完了。

濃い色なので一度塗りではムラだらけ。
ちょっと不安になるぐらいですが、それは毎度のこと。
2度目でムラは見えなくなるのを期待しながら
現在、乾くまで休憩中。
















色の深みをだすために、今回は3度塗る予定。
なので勝負はまだまだこれから。(すでに肩と腕が痛い...! )

一度塗りは思った以上にスムーズに、
そして素早く終わりました。

アクシデントは一回だけ。
途中、愛犬のボニーが突然、隣の家に来た宅急便のお兄さんに吠え出し、
あまりにも急に吠えたため、びっくりして手が滑ってしまい、
真っ白の天井がこんな状態に!






















あとから白いペンキでリタッチするしかなさそう。
ボニーちゃん、またまたやってしまいましたね。