2013年5月8日水曜日

Crispy pork and duck


食べてばかりの連休。
遠出もせず、家のことを色々やりながら
せめて美味しいものぐらいは食べましょう、ということに。
食材を買いに築地に行ったり、横浜中華街へ行ったり。
結果的には忙しいながらも充実した休暇でした。

どちらもすごい人混みでびっくり。
でも美味しいもののためだと不思議に、それほど苦になりません。

それに、築地や中華街はやっぱり人がたくさんいて
活気があるからこそ楽しいですよね。

中華街の目的は「金陵」のチャーシュー。
昔ロンドンの中華街でよく食べた、
店先に吊るしてあるアヒルや焼豚で作った
Crispy pork and duck on riceを忘れられず、
日本でもその味が食べられないかと探して見つけたのがこのお店。
















お持ち帰りしたのは皮がカリカリの焼豚や、アヒル、
そして炭火焼のチャーシュー。

ビールのおつまみとしてはもちろん、
あつあつのご飯にのせて食べるのもたまらなく美味しい!
















簡単な食事ですが、幸せなひと時でした。