2012年1月2日月曜日

A Happy New Year !
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

のんびりしたお正月を過ごしています、と言いたいのですがなかなかのんびりできない性格なので常に動き回っている感じ。でもさすがお正月、その動き回っているペースが違いますね。のんびりと動き回っています。お散歩したり、ジョギングしたり、音楽を聴きながらペンキ塗りをしたり。

年末に体調を崩してしまったベイリーは元気を取り戻し、お正月は朝から河原で追いかけっこもできるぐらいになりました
でもまだ弱っているせいか、家に戻ったらかなり疲れ気味。

いつもそばにいたがるので書斎の床にヨガマットを置いてその上から毛布を敷いてベッドを作ってあげました。あまり美しくはないけれどとりあえずのベッドを、と思って。いつでも丸めてどこかにしまえるし、移動できるし。

過去に犬用のかわいいベッドやクッションをいくつも買ってあげたのに全部拒否されました。結局飼い主の汗臭いヨガマットが一番安心んできるのでしょうか?

でもこれだったら2匹一緒に寝られじゃないですか!
相変わらずボニーが良い場所を占領してベイリーが端っこになってしまいましたが。

オシリ向け合って、喧嘩中の夫婦みたい。



全く何も分かっていないんだから、ボニーったら。
本来はベイリーのためのベッドなのに。

相変わらず自己中心的なボニーですが実は12月の頭にベイリーの様子が変だと最初に知らせてくれたのがボニーだったのです。本当に危ない状態だったのでボニーには感謝いっぱい。
 ****************
ベイリーがかわいそうなのでヨガマットの上に毛布をもう一枚敷いてあげたら喜んでくれました。

でもしばらくするとボニーはこんな状態。
こんなにはみ出して寝るのなら最初からマットなんて必用ないじゃない!



絶対にベッドやソファなど、高い家具の上では寝れない子です。
階段で寝ていて寝返りをうったら落ちたこともありぐらいですから。
まあ、人間でもいますよね、寝相がかなり悪い人は。

犬達にとってはのんびりした幸せなお正月みたいです。