2011年7月7日木曜日

There's a nice breeze today.


机の前の窓からいい風が入ってきてなんだかぼーっとしてしまいます。
気持ちが良くて眠いような、何かしたいけど何をしたら良いのか分からないような変な気持ち。 やることはたくさんあるのに、窓から離れたくない。



暑すぎず、こんな気もち良い風のある日はこれからあまりないかもしれないので、たまにはぼーっとしていてもま、いいか。

犬達は最近すでに夏バテになっていて半地下の寝室から出てこない日々が続いている。2階のリビングと地下の寝室、10℃ぐらいの温度差があるような気がする時もある(実際に測ったことがないので大げさかもしれませんが、気持ちてきにはそんな感じがします)。少しでも風が通るように全部の窓を開けると、犬達は向き合っている窓と窓の間の、ちょうど風が来る位置で寝ている。 
いちばんいい場所をちゃんと見つけてるのね。

暑い日には私も犬と一緒に地下にいたいけれど、多分そのままベッドの上で寝ちゃいそうで危ない。でも1階の書斎の机のところも悪くない。いい風が入ってくるから。
ただ問題があまりにも気持ちがよくてぼーっとしてしまうこと。

涼しいから今日は早めに犬の散歩でも行こうかな。
けれども河原の方からは「パン!パン!」と子供達が爆竹を投げている音がしてくる。犬を飼っていなかったら「夏だなー」と思うぐらいだけれど実はこの音、ベイリーにとっては最大の恐怖。

前世で何かあったの?と聞きたいぐらいものすごいパニック状態になる。
だから河原はボニーだけ。ベイリーの夏の散歩は河原から反対方面コース。

とりあえず、ボニーと河原でまたぼーっとしてきます。
ここにいても何も進まないようなので。 
帰ってきたら頭が少しすっきりしているかも。

このブログも今日ぼーっとしながら書いているのでわけの分からない投稿です。
失礼致しました。