2014年9月8日月曜日

Is it autumn?

9月になって急にお天気が変わりましたね。
9月の頭って、毎年こうでしたっけ?
でも確か、まだまだ「暑い、暑い」と言っていたような気がします。

つい2週間前は家では短パンとノースリーブで過していたのに
最近は長袖のTシャツにパーカーを重ねるぐらい。
おまけに週末は熱を出して寝込んでしまいました。




















今マイ・ブームの、風邪に良いと言われているホーリーバジルのお茶を
たっぷり飲みながら久しぶりに何もしない日曜日。
何時間寝たんでしょう...

話は変わりますが、先日またまた面白い影を見つけました。
キッチンの窓からダイニングの壁まで注がれた強い陽射し。

























ちょっとアートっぽくて気に入ってます。

キッチンとダイニングの間のカウンター片隅に作ったこの棚。
そのままにしておくとモノたまりそうな、
ある意味デッドスペースになりがちのカウンターの奥の端っこに
ダイニングからも、キッチンからも取り出しやすい、
毎日使う食器を置いている棚です。

そしてリビングからもちょうど良い具合のキッチンの
目隠しにもなってくれています。