2013年12月13日金曜日

近所のパン屋さん




















自宅の近くには早朝から開店しているパン屋さんがあります。
住宅地の中、一見普通の家に見える、本当に小さなパン屋さん。
目の前には畑が。
ちょうどボニーの朝の散歩ルートの途中なため、
時々寄り道をして朝ご飯の焼きたてのパンを買うことも。
やっぱり新鮮なパンは美味しいです。

























犬の散歩中のお客様が多いことで
外にはちゃんとワンちゃんをつなげられるポールもあるぐらい。
ボニーはポールにつなげられ、パンを買いに行く私を待つのが
何故か好きみたいで、買わない日でも通り過ぎると私をポールまで
引っ張って行こうとします。
一人でおとなしく待てるのがちょっと自慢なのかしら?

寒い日の散歩中、ちょっとだけ寄り道をしてパンを買い、
オーナーさんの若い夫婦と軽くお話できるのもひとつの楽しみです。

今朝も寒く、目の前の畑には霜が。



















仕事も大詰となったこの一週間、毎日長時間に渡っての打ち合わせが続き、
ゆっくりできるのは朝のこの時間のみ。
出かける前にのんびりと朝ご飯、と言いたいところですが、
今朝は昨日届いたメールをチェックなどをしながら
片手にパン、片手にパソコンのマウス、と言った状態。




















週末まであと一日。
今日もがんばりましょう。