2013年3月29日金曜日

Happy Easter!


今週末は復活祭、イースターです。
今年は久しぶりにイースターエッグを作ってみました。





















子供の頃は毎年かかさずゆで卵に色を塗ったり絵付けして
イースターエッグを作っていました。
出来上がったエッグは、イースタバニーと呼ばれるうさぎさんが
庭に隠し、それを子供達が探します。
我が家にやってきたイースターバニーは
なかなか隠し上手でした。
でも困ったことに、あまりにも上手過ぎ、
数日後に突然不思議な場所から
イースターの日に見つけ損ねた卵が出て来ることも。





















大人になってからはイースタエッグとは
とちらかと言えばデコレーション。
卵をテーマにちょっとしたアレンジを作ることを楽しんでいます。