2012年9月13日木曜日

秋のクッキング・レッスン


Delicious Dining Club のセミプライベートお料理レッスンに行ってきました。
実は生まれて始めてのお料理教室でした!

上田淳子先生が、丁寧で分かりやすいデモンストレーション、
親切なご説明、そして独特な面白いトークで素晴らしい
料理4品を教えて下さいました。

この日のメニュー:

   秋の果実とモッツァレラのアミューズ
















   戻り鰹のレアステーキ ハーブサラダ添え














   

・ チキンのバスク風煮込み
















   プルーンのシナモンフラン
















デモンストレーションの後はいよいよ試食会。
Delicious Dining Clubのワインエキスパートが
このため特別にセレクトされたワインと一緒に
先生のお料理をいただきました。

スタイリッシュなキッチンの隣には素敵なお庭が見える
大きな窓のあるダイニングエリア。
美味しいお料理とワイン、素敵なダイニングの雰囲気、
そして外の風景。
まるで高級レストランにいるような気分。
でも高級レストランにないのはこのアットホームな雰囲気でした。

家に戻ってから、オシャレなインテリアの写真がないことに気付きました。
私らしくない...
それだけお料理に感激をしてしまったのだと思います。
DDCのスタッフと先生が食器を選んでいる1ショットだけ発見。
この写真ではあまり良く見えないかもしれませんが
羨ましいぐらい素敵なキッチンです。




美味しい食事に欠かせないのが楽しい会話。
そしてその会話のきっかけは美味しいお料理。
皆さん初対面でお互いのことを何も知らないなか、
「美味しいものを食べている」
といった共通点が楽しい会話のはじまりとなり、
時間があっという間に過ぎてしまいました。

もちろん先生やDDCスタッフのフレンドリーな
おもてなしのおかげでもあります。

お料理教室デビューは大成功!

次の機会が楽しみです。