2016年1月3日日曜日

Happy New Year

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


今年の初日の出は素晴らしかったですね。
感動と同時に今年への期待でわくわくしました。

日本でも新年の誓いをする方が多くいらっしゃるよう、欧米でも
お正月に誓いをします。
New Years resolutionといいます。

「今年こそ5キロ痩せる」とか
「本を00冊読む」、「貯金をする」
「仕事を成功させる」、「家を片付ける」
などなど、ちょっとした自分への約束。

なかには、「今年こそバンジージャンプに挑戦!」
なんて、大きなチャレンジを誓う人も。
もちろん、私はそんな誓いごとはしませんけどね。

今年の私の誓いごとは
make some space.

「スペースをつくる」こと。


物理的なスペースだけではなく、メンタル的にも、心の中でも、
余計な物は外して新しい物を入れるための、
ある意味、自分の中の整理収納かな?

そうすれば想像力もますますアップできそうな、
そんなような気がしました。
新しい冒険もしていし。 

とちょっと年明けからシリアスなお話でしたが、
皆さんにとって素敵な一年になりますよう
心より祈っています。