2015年8月27日木曜日

好きなお塩




与論島へ行くと必ず買って帰ってくるのが「じねん塩」。
我が家で使っている美味しい与論のお塩です。

今回は帰りに沖縄でも2泊したので
那覇のお塩専門店にも寄ってみました。

たくさんのお塩があってどれを買おうか迷っていたところ
目についたのが「おむすびの塩」
おむすびが特別に美味しくなるよう2種類のお塩をブレンドしたそう。
面白いので買ってみました。



東京に帰って早速おむすびづくりを。
美味しいお塩だからそのままの塩むすびに。

シンプルで美味しかったです。
やっぱりご飯もお塩も良いと他に何もいらないですね。



「おむすびの塩」は別として、我が家では基本的に2種類のお塩を使っています。
一つが与論の「じねん」。
そしてもう一つがヒマラヤのピンクロックソルト。



お料理によって使い分けています。

やっぱりお塩って大事ですよね。