2015年5月4日月曜日

 Blackboard fun!

最近、黒板や黒板のようにチョークでかける塗装がよく使われているのが見られます。
ちょっとした黒板ブームなのでしょうか。

我が家にも数年前から置いている黒板。
最初はメモやメッセージを書くのに使っていました。
気分によってちょっと絵を描いたり。

もともと仕事部屋に置いていたのが、模様替えをしてからは
置き場所がなくなってしまったためしばらく眠っていたのですが
今年に入ってから再び取り出して「ポジティブボード」を作ってみました。


「ポジティブボード」とは... 自分が勝手に名付けたのですが
黒板にポジティブな言葉をたくさん書いたボードです。

その黒板を、廊下の階段の真ん前に。
2階から下りた時にまず目につく場所です。


2階から下りて来るたんびにたくさんの言葉が目に入り、
明るい、ポジティブな気持ちになったり、前向きに考えるようになったり。
見るたんびに良いエネルギーをいただいているほか、
お客さんの中にはそれを見て「気持ちいい!」とおっしゃってくださる方も。
それがいちばん嬉しいかな?