2011年2月16日水曜日

いよいよブログデビューです。
これから末永くよろしくお願いします!

まずはこのブログの紹介から始めることにしました。

タイトルの3つの言葉、そしてその言葉の組み合わせどおり、
暮らしや生活、インテリアをテーマにしたブログです。


Home life
暮らしのこと。人生の拠点である住まい、大好きな”Home”で過ごす楽しい時間。理想な住まいを保つための片づけやおうちのケアー、趣味であるDIYやお料理、ペットとの暮らし、面白いお話など、毎日の暮らしのなかでのできごと。

Lifestyle
ライフスタイル、生き方。ライフスタイルとは自分のアイデンティティーでもあると思っています。

Home style
主にインテリアのこと。インテリアやおうちのスタイリングを毎日の生活の中で楽しむことで暮らしが楽しくなる。ほんのちょっとであっても常に変化をつくることでhome lifeがさらに楽しくなります。


最近、暮らしや生活に関係することで幅広く仕事ができるようになり、home, life, そして styleにますます奥深く触れる機会も増えてきました。インテリア、収納、片づけ、DIYや手作り、お料理、ペットのことなど、何もかも自分の経験から学んだことばかりですが、それが一つでも誰かのお役にたてればとても嬉しいと思いながら仕事をしてきました。 

家のことって、基本的には経験や失敗から学びながら、お互いに知恵を分け合ってきたことですよね。