2021年2月19日金曜日

お気に入りの壁を意識してみましょう

Hello & Welcome!
Home Life Style のヘザー ブラッキンです。
生まれ育ちは日本。父はイギリス人、母は日本人。

東京を拠点に住まいのインテリアのご提案、収納スペースのデザイン、
インテリアスタイリングの仕事をしているホームスタイリストです。

このブログではインテリアをはじめに、暮らしをトピックとしたことをアップしています。
お楽しみください!

ホームページへのアクセスは投稿の下にありますのでぜひそちらも。
..........................................................

お気に入りの壁、ありますか?

お気に入りの家具やアイテムを引き立てくれる壁。
反対に、家具やアイテムが引き立てくれる壁。

家具が主役で壁が背景ではなく、どっちも主役として互いに引き立てながら共存できるのが理想です。

























この壁だからこの家具。

この家具だからこの壁。

そのような思いで私はインテリアづくりをしています。
仕事でも、プライベートでも、まず見るのが壁。

壁とはただ間仕切りでもなく、背景でもなく、インテリアのニュアンスをつくりあげる大切な要素です。
いちばん面積が広い部分ですから。
なのでお気に入りでなくては。














壁がお気に入りであれば自然と家具や他のアイテムがついてきます。

そしてまとまり感のある部屋へと繋がっていきます。

インテリアづくりの成功は広い面積から考え、
そして段々と小さな部分に絞り込んでいくのが成功のコツです。

























細かい部分からこだわっていくと収集がつかなくなってしまうことも。
しっかりしたベースをつくり上げるのが基本。
ベースの上に他の要素をのせたり、重ねていくような感じで。

お気に入りの壁は部屋を生き生きとさせてくれます。
理想はアクセントウォールだけではなく、全ての壁がお気に入りであること。
白い壁であっても、我が家ではお気に入りです。
好きな家具に合わせて選んだ白だから。


でも、すぐに全部を変えることができなくても、1面からスタートしてみるのももちろんOK。
アクセントウォールを塗ってみる。
または、クロスを貼ってみる。

部屋が生きてきますよ。

ぜひ試してみては。

.............................................
Thank you for reading!

インテリアから収納空間まで、お部屋づくりのアドバイスやコーディネートに関しましては HLS ホームページからどうぞ。



インスタグラム @hls_homelifestyle
でも日々、インテリアや暮らしのことを
アップしていますのでぜひそちらもぜひ覗いてみてください。
「いいね」、コメント、フォローも大歓迎です!