2018年1月30日火曜日

雪の日

寒い日が続いています。
今週もまた雪が降るとニュースでは言われていますね。
先日の雪もまだ完全に溶けきれていないのに....  と大雪になれない
東京人としてはちょっと大変なことです。

超ハイテンションの私に比べ、北陸出身の主人は逆に冷静。
雪が降ると知って、前の日に食材を買い出ししてキッチンでもくもくと
ビーフシチュー作りに夢中になっていました。


外の景色が変わると家の中の雰囲気も違って見えるような気がします。
緑の時も素敵ですが、なんだか雪の景色もリビングに似合っていました。
もこもこのフェイクファーのクッションもまさにこの日のために買ったような...

午後は愛犬ボニーと散歩。


いつも遊んでいる広場には人がいなく、あたりは真っ白。
ボニーもいつもと景色が違うからか、ちょっと迷ってしまったよう。


東京の雪は大変だけれどやっぱり好きです。

景色も素晴らしいですし、
夫が家にいればビーフシチューを作ってくれるし。

ちなみにシチューは野菜くずを煮るところから、全部自作です。
まさに「男の料理」。

見栄えも「男の料理」。
具材がごつごつ。



スープは何度もお代わりしながら具材を食べます(笑)。

雪の日にもう一つ欠かせないのがホットチョコレート。
子供の頃、スキー場の山上のロッジでマシュマロたっぷりの
ホットチョコレートをいただいた思い出があります。


ホットミルクとココアパウダー、
そしてミニマシュマロのクリーミーなホットチョコレートは
本当に体が温まります。

寒いのは苦手でもやっぱり雪が好きです。