2017年5月31日水曜日

吊るす楽しさ

最近、ガーランドやストリングライトなど、
もともとはクリスマスやお誕生日パーティーなどのイベントの際に飾るデコレーションが
普段でも人気が出ています。



私も最近気になって、IKEAでLEDのライトチェーンを買ってきました。
それとは別売りで、Solvindenの小さな提灯のようなシェードも。
屋外でも使えるそうなので夏は屋上でも照明での演出が楽しみたいです。

とは思いながら、結局は階段の吹き抜けの上から吊るしました。
寂しかった階段もちょっとムードアップしていい感じに。



LEDのライトチェーンはパントリーにも取り付けました。
ほんわかとライトアップして立体感がでました。


そして遊び心があって楽しいのがガーランド。
家にあった、余った壁紙で作ってみました。


壁紙を三角にカットして、ホールパンチャーで
左右2カ所に穴を開けて白い紐を通しただけ。

色もグレイッシュトーンと白を中心に、壁に合わせたので
派手になりすぎず、パーティっぽくもならないで
ちょうどいい感じに溶け込んでいます。
まさに「ヘザー・カラー」!

柄はミックスしても、間に無地を入れることで少し落ち着き感も出ます。

飾った場所はベッドルーム。



ベッドの上の壁が若干寂しかったのでちょうど良いアクセントに。

余った壁紙、ラッピングペーパーなど、
好きな色や柄の紙をミックスして簡単につくれますよ。

ガーランドやチェーンライトは子供のパーティーだけではなく、
大人のインテリアでも十分楽しめます。