2015年1月7日水曜日

A Happy New Year!


遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年はカラフルにスタート。
優しい色、楽しい色を見ると気分も良くなります。
そんなカラフルな写真をたくさん撮ってお正月は遊んでいました。


実は年末にあるお宅で子供部屋作りのお手伝いをちょっとさせていただきました。

ピンクが大好きな女の子。
お洋服や持っていたもののほとんどがピンク。

お洋服の収納のお手伝いからまず始めました。
小さくなってしまった物はお友達に譲るとのことで
今着る服、これからもうちょっとしたから着る服を整理。
そして綺麗にたたんで新しいタンスの中へ。


ピンクや白など、優しい色の小さなお洋服をたたんでいるうちに
なんだか気持ちがスーッと癒されている感じでした。

そしてベッドリネンを新しく選んだやはりピンクと白のものに取り替えて、
お部屋にピンク色の可愛い小物を飾って完成。

仕事の帰りは普段、結構疲れているのにこの日はなんだか
柔らかいピンク色の雲の上に乗っているようなふわふわした気分。
やっぱり優しい色の力ってすごいものです。


今年は今まで以上に「色」を意識して色がどのように自分や周りの人たちの

気持ちや感情、そして暮らしに影響を与えるか考えてみたいと思いました。