2019年9月28日土曜日

爪切りはどこ?

Hello and Welcome!

Home Life Style  のヘザー ブラッキンです。
イギリス人の父、日本人の母、日本での暮らし、長年のヨーロッパ生活、
インテリアデザイナー、そして住空間収納プランナーとしての経験から得た
インテリアのこと、収納のこと、暮らし全般のことを発信しています。

「ヘザーってどんな人?」と思われている初めての方、
ぜひこちらも合わせてお楽しみください!


................................................................................


爪切りってどこでしますか?
そもそも、ネイルもプロにお任せするようになった今、
家で爪切りはしない人も増えてきたかもしれません。
でも家族とかもいればやっぱり必需品なのでは。
なんだかとネイルケアのものは誰でもあるかと思います。

そもそも爪切りなんて、変な話題ですよね。

夫と一緒に住み始めた時のことでした。
彼がリビングで爪を切り始めたを見てかなりショックを受けたのです。

え!?ここで?人前で?

振り返ると自分の父が爪を切っているところは見た記憶がまったくありません。
私もだいたい寝室で、お風呂上がりとかにベッドの上でパチパチやっていました。
だから爪切りとはプライベートでやることだとずっと思ってました。

でも夫から見ればリビングでのパチパチが当たり前で
これってライフスタイルや文化の違いなのかも、と思いながら、
そしてあのパチパチする音にイラッとしながら、
爪が飛び散らないか気にしながら...仕方がないと少しずつ慣れました。

彼にだってきっと私の行動で気に入らないこともあって
我慢してきたでしょうし。

純粋な国際結婚ではないかもしれませんが
半分国際結婚のようなものなのでそれは仕方がないことかもしれません。
そもそも国際結婚でなくても夫婦でライフスタイルのはずれはあると思います。

でも、パチパチには慣れても、どうしても融通が効かなかったのが
リビングのテーブルの上に爪切りをはじめとして、
ペンや塗り薬などなどが置いてあること。
結構色々なものがあるんですよね。


やはりソファ周りで使う細々したものがどうしても集まってきます。

そんなことからソファテーブルを買う時の第一条件が
引き出しがついていることでした。

気に入ったデザインで引き出し付きはなかなか見つからなく、
1年ぐらいかけてようやく見つけたのがアジアン家具のショップで見つけた
ずっしりした重みのある古材でできた引き出し付きのテーブル。
まさにイメージしていたものでした。


ここに好きな物を思う存分入れてくださいと、
ほぼ夫専用の家庭の平和を救う引き出しです。

そこにこっそり私のネイルファイルを入れさせてもらうようになりましたけどね。
夫婦とは不思議なもんです。