2016年4月1日金曜日

インテリアの中で楽しむ文字

キッチンの扉にラベルを貼っても中身は何が入っているかよくわかっているので
あまり意味はないのは知っていても、
なんとなく表情をつけたい、どこかポイントとなるものが欲しいと思って
アルファベット文字を注文して貼りました。

中身は一つのものだけではないからどんな言葉にしよう、
とかなり悩みましたが、
とにかく中身はわかっているのだからそこまで悩まなくても、
アバウトで良いのではと思って大体の中身を代表する言葉を4つ選びました。 


コップやグラスが入った cups


お皿や日々使う食器類が入っている dishes


丼、ボウル、大皿が入った bowls

そして、調味料や乾物など食料が入ったところには food



それぞれ高さを少しずつ変えてレイアウト。
一列だといかにも「ラベル」って感じがするので
ちょっと動きを出してみました。

(正直言って、全部同じ高さに揃えるのも結構大変なので
最初からわざとずらしたほうが貼るのも簡単なのです!)


この文字、とても気に入りました。
もっと貼りたいぐらい。
でもやりすぎは禁物。

淡いグレーの扉に白い文字は目立ちすぎず、
キッチンに良い味を出してくれました。